46県遠征①

今年は入社25年の特別休暇+有給休暇を使ってビジネスクラスで世界一周をしようと2年前から計画していましたが、コロナで行けそうもありません。支払いも全てカード決済にしたりしてマイルだけなら世界3〜4周できるくらいあります。それを使わないのももったいないなと思ったのが4日前。同居老人が土曜日からショートステイなのでちょうどいい。

最初は20日の6mAMコンテストに参加しようと思ったのですが、どうせならもう3年くらい滞っている全郡移動の続きをするかと考えを改めました。マイルを使えばトータルコストはgotoより安くなります。

ということでまたクリアできてない残り65郡のリストとにらめっこ。日本海側は寒気で雪模様だし20県付近はいつでも行けそう、消去法で46県になりました。ただし、離島は1泊2日では戻って来られない可能性があるので離島抜き、未運用の出水郡薩摩郡肝属郡姶良郡に自己ノルマ25QSO未達の曽於郡と5郡移動に決定しました。

荷造りは前日の晩にようやく取り掛かり、部屋中引っ掻き回すと以前の移動運用セットが出てきたり、ブランクの長さを感じます。

初日は同居老人をショートステイに送り出してからなので1ヶ所ないし2ヶ所、2日目に残りできるかな?という行程を考えながら機上の人となりました。

f:id:sunrisetmc:20201220221431j:image

移動セット。手荷物に釣竿と書かれたのでアンテナですと言って修正。釣りバカではないので単なるバカと言ったところ。