3/26 石垣市

2018年から石垣島で仕事があり、年に4〜5回行ってます。ただ出張ではリグを持って行ったことは一度も無く、碧い海も見ることもほぼ無かったわけですが、今日は帰りの便の関係でちょっと時間があることはわかってたのでリグを持って行くことにしました。

前日は全力で仕事をして朝のweb会議を終えてからバンナ岳の駐車場へ。f:id:sunrisetmc:20210326210807j:image

ギボシダイポールを持って行こうと思ってたのですが、羽田空港で車の中で探すも出てこないので急遽7,10,14のモビホを3本を持ってきました。モビホのせいかコンディションが良くないのかどのバンドもほとんど聞こえず、10MHzで3QSOのみでした。JARL沖縄県支部のアワード対応したのでJQ1TMC/6/ISG60とコールサインが長くなってしまいました。

f:id:sunrisetmc:20210327023637j:image展望台からは晴れていれば波照間島まで見えるそうですがこの日は見えずでした。

昼はいつもの一休食堂でヤギそばです。f:id:sunrisetmc:20210327023928j:image

f:id:sunrisetmc:20210327023842j:image

ここのヤギ汁とヤギそばは臭みも無く食べることが出来ると地元の方に教わってから通っています。

帰りの飛行機に乗る前に場所を玉取崎展望台に変えてCQを出してみましたが空振りでした。f:id:sunrisetmc:20210327062705j:image

来月も石垣島に行く予定はあるのですがリグを持って行ける時間があるのかは未定です。