5/1 最悪な1日

非常事態宣言中の「出張運用」は批判もあると思いますが「自粛」のお願い?(自粛をお願いするのっておかしくない?って気持ちは持ち続けたい)なので、なら自己責任で行くことに。同居老人は5日間ショートステイだし。(2ヶ月前に予約しないとショートステイは取れません)

そんなわけで、今回は事前の予告無し、運用中もTwitter無しでやろうと決めてました。

(運用し出せばクラスターに上がるのでわかっちゃいますがね)

もともとは4エリアの未運用場所を念頭においていましたが「中国地方の方のみ宿泊可」という宿が複数あり心折れて断念。

代わりに8エリアの未運用郡から出ることに。

初日は帯広市、2日目は留辺蘂北見市)の温泉宿を予約しました。3日目は2日目までの進捗で決めることに。

ASQさんが時計回りで8エリア大移動の日程をあげていたので、迷惑にならないよう、反時計回りで予定を組みました。

道東はそもそも人いないし、CWメインだから飛沫飛びようもないし、そもそも一人だし。

東京にいるよりかよっぽどセルフ感染対策してまーす。と都合良く解釈して出発です。

 

ところが最初からやらかした。

羽田空港に着いた段階でメインのクレジットカードを置いて来たことに気づき

(まぁサブカードがあるからいいや)

 

飛行機の中でマイクを持って来なかったことに気づき

(まぁCWがメインだからいいや)

不運はこれで終わりと思ってた。

 

新千歳空港から高速で最初の運用地、上川郡(十勝)新得町の総合グランドへ。f:id:sunrisetmc:20210504201039j:image

さあ店開き。

アンテナを張り終わった後で肝心のパドルが壊れていることが発覚

 

(予備のパドル...持って来なかったーっ!orz)

 

試してみるものの6QSOした段階でもうどうにもならなくなってしまいました。いろいろやってみるもののダメ。

線のON OFFでストレートキーみたいにするかとか考えましたが、

 

朝からいろいろあったので完全に心が折れました。

 

最寄りのハムショップは30km先の帯広市に2軒。1軒目に電話するもののパドルは扱っていないとのこと。2軒目は不在。

完全に手詰まりになってしまいました。

 

もう温泉旅行に切り替えようかと半ば諦め。

失意のせいか、宿近くで段差につまづきメガネは吹っ飛ぶは荷物は吹っ飛ぶの大騒ぎ。近くにいたお姉様達に助けてもらう始末ともう最悪。

 

「百合子の呪いか?」

 

と一瞬思いつつ、十勝名物のモール温泉に浸かって邪気を洗い流してました。