7/25 9エリア遠征2日目

朝7時20分出発。鯖江市のビジネスホテルに泊まったのですが、なかなか親切な宿でしたし、朝ごはんお給仕のお母さん達も好感が持てて良い宿でした。

天気予報は晴れ34度の筈ですが、小雨模様。

最初の移動地、南条郡南越前町へ。南越前町役場駐車場で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20210725212340j:image

18MHzのSSBをワッチしたらオープンしてたので18のCWでCQ。開いてるのですが6QSO後空振り。14MHzにQSYして最後は28MHzで1QSO。28も開いてたのですが皆さんFT8なのかな、参加者が少ない感じがしました。とりあえず自己ノルマ達成したので良かったです。

 

ここから高速で100km移動して嶺南の大飯郡おおい町へ。道の駅の外側で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20210725213507j:image

すっかり晴れて暑くなりました。

ここでは18→14→10と下がっていって22QSO、2013年にも22QSOしてるので自己ノルマクリアとなりました。

 

ここから下道で三方郡美浜町へ。美浜町民広場の外側、三方五湖に面した場所で店開きとなりました。f:id:sunrisetmc:20210725214012j:image

ここでも18→14→10と降りて行きますがコンディションが安定していないようでした。ある時から14MHzで急に呼ばれたと思ったらEKM局がクラスターで上げてました。結果41QSOとなりここも自己ノルマクリアとなりました。

帰りは米原駅から新幹線なので自己ノルマ未達の愛知郡(えちぐん)から出ようと思いましたが、途中の高速の工事渋滞に加えて彦根市内の道路渋滞で時間が無くなり諦めました。

 

呼んでいただきありがとうございました。