8/21〜8/22 18県で息抜き

裁量労働制で在宅勤務だと過労死って認められないだろうなぁとボンヤリ考えたりします。

 

というくらいこのところ仕事が忙しく夏休みゼロ+土日もずっと仕事していたのでこの土日くらいは休もう+会社からも有給休暇の取得が少ないと指導が入ってこの週末は三連休になりました。

当初は利尻礼文の遠征をと予定を立ててましたが、このご時世を忖度して中止に。

疲れた時は伊豆の温泉♨️というのがこのところの定番なので今回もそうしました。

その前に静岡市の丸子宿のとろろご飯を前から食べてみたかったのでまずは高速で静岡市へ。

f:id:sunrisetmc:20210822191350j:imagef:id:sunrisetmc:20210822191449j:image

ここのとろろご飯は味噌仕立て。我が家のとろろご飯も同じく味噌仕立てなので、名物はどう味が違うのか楽しみでした。

基本美味しいんですが家でたべるのとほぼ変わらず。期待値が高かっただけに、うーん、家では名物と同じくらい良いもの食べてると思うことにしました。

 

登呂遺跡にもちょっと寄り道。

ここは江戸時代まで母方のご先祖様の土地と聞いているので感慨深いものがあります。

 

今日の宿は西伊豆の土肥温泉なので清水港から駿河湾フェリー土肥港へ。

駿河湾からの富士山の眺望が売りですがf:id:sunrisetmc:20210822191959j:image

f:id:sunrisetmc:20210822192017j:image

全く見えず。笑

宿は源泉掛け流しを売りにしてましたが、源泉が熱いのなんのって。バンバン水加えてました。

温泉の意味無し。笑

f:id:sunrisetmc:20210822192215j:image

金目の煮付けと海老の焼きものに手をつけて1杯やってしまった後の1枚。

ひたすら食べて爆睡。無線無し。

f:id:sunrisetmc:20210822192303j:image

朝食は食べる前に撮れました。笑

翌朝、チェックアウト後、賀茂郡松崎町でちょっと無線。13QSO

f:id:sunrisetmc:20210822192412j:image

帰り道に伊豆市でも店開きするものの

f:id:sunrisetmc:20210822192457j:image

雷雲接近で5QSOで撤収。無線がメインでないので気にしない。そのまま帰ってきました。