9/25 綾歌郡、都窪郡、赤穂郡、揖保郡

高知市内で用事を済ませて高知県から香川県へ一気に高速で北上します。

ちなみに四国のホテルの朝食は6時30分からと早いところが多いです。お遍路さんニーズなんでしょうね。

 

綾歌郡綾川町で過去2回移動運用するも自己ノルマ未達。今日は同じ郡内でも宇多津町から出ようと決めてました。クラスターを見るとXTP局が綾川町に移動されていたのでバッティングせずに良かったと思います。

宇多津町の道の駅は駐車場が半分以下に制限されていて使えないため、近くのショッピングモールの屋上駐車場で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20210926023130j:image

10MHzは7,0エリア限定のため7MHzにQSY

一日中コンディションは良くなかったようでしたが32QSOで自己ノルマ達成。これで5エリアの全郡自己ノルマの25QSO達成となりました。

 

次は瀬戸大橋を渡って都窪郡早島町へ。

ここも前回わずか2QSOで終わってしまったところ。早島町役場の駐車場で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20210926023910j:image

ちなみに前回はこんな感じ。この時は2QSO。

f:id:sunrisetmc:20210926023937j:image

今回は7MHzで結構呼ばれて44QSO、ありがたいです。

都窪郡もクリア。

 

次も過去2回移動して自己ノルマ未達とこじらせている兵庫県赤穂郡上郡町へ。過去2回は町の中心部に近い所でやっていたので今回は場所を変えてみました。

f:id:sunrisetmc:20210926024453j:image

見晴らしの良い所で3回目の移動です。

10MHzは全く応答無し、今回もダメかなと思いつつ頼みの7MHzへ。20分で29QSOとパイルに。

過去2回と合わせてここもクリアとなりました。

 

次も前回惨敗した揖保郡太子町へ。

総合公園で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20210926025111j:image

しかし夕方になり早くもスキップしてて7MHzもほとんど応答無し。今回はローバンド用のアンテナを持ってきていないのでここで本日は終了。

明日はここからもう一度でます。

今日は近くの姫路市内で泊まりにしました。