2/27 上野 デリーのカレー

このところ無線やってないです。

今月、同居老人をショートステイに送ろうとしたら施設からコロナの感染者が発生したのでキャンセルさせて欲しいとの連絡が2回あり、今月と来月もショートステイは無理そうな雰囲気。同居老人がいると介護しなければならないので遠征はできなくなります。

今日は革靴の修理を出しに行ったり、このところ体型が若干変わったのでシャツの採寸し直しに行ったり細かい用事で都内を徘徊してました。

昼は上野のデリーでコルマカレー

f:id:sunrisetmc:20220227172403j:image

高校が上野公園の中にあったにもかかわらず初めて行ったのは大学に入ってから。

学祭の時に入ってた部の屋台で使ってたナンの粉を上野のデリーで仕入れてまして、それがデリーのカレーを食べるきっかけ。今考えると学祭の屋台で結構贅沢な材料を使っていたなと思います。仕入れ時に先輩から罰ゲーム的に激辛で知られるこの店のカシミールカレーを食べさせられました。当時はカシミールカレーを頼むと水が出てこないんです。なぜなら水を飲むともっと辛くなるから、実際水を飲むともっと辛くなりました。ラッシーを飲むのが正解と身をもって学びました。それももう30年以上前かぁ。それ以来、時々食べに来ています。

基本頼むのはコクがあるコルマカレーです。

これはオススメ。