8/13 邑智郡...そして新記録へ

ホテルの朝食が0630からなのでその前に朝練で浜田市から1QSO 7時過ぎに出発して邑智郡邑南町のいわみスタジアムから。2015年に移動運用したのと同じ場所。f:id:sunrisetmc:20220815215359j:image

朝からかなりの暑さのためドア全開で運用開始です。7MHz 10MHzともに好調で30分で23QSO、前回と併せて自己ノルマ達成につきおしまい。

今日は32県の3郡で運用予定のため先を急ぎます。

 

が、ここでトラブル発生

発発をしまうためハッチバックを開けたところ、そこにあるはずに踏みたて基台が無いことが判明。どこで忘れたか暑さのため咄嗟に思い出せず。思い出すまでにちょっとタイムラグ。

昨日の阿武町の小学校横かぁでOTL

ナビで距離を見ると130km。昨年の北海道移動の際にポールを100km先に置いてきて取りに帰りましたが記録更新となってしまいました。

 

もうこのネタいいですよね。自分でも飽きました。

 

おまけに既に今日の宿を予約をしているため宿をキャンセルしても100%料金を取られてしまいます。10年若ければ車中泊してたのですが、病み上がりですし、この暑さで車中泊をすることは初めから考えていません。

 

まずは基台を取りに阿武町へ。2時間半かかって到着。一晩経ってるので誰かに持ち去られるかなぁと思っていましたが、基台は誰かに取られることもなく鎮座してました。

さあここから今日の宿泊地の兵庫県三田市までの時間をナビで見ると350km、到着時間は6時間後の18時と出ました。おまけに最短ルートは今来た道を戻るとナビゲートされてます。

この時点で今日予定していた32県の飯石郡と仁多郡の運用は断念し3エリアに向かうことに。

それなりに飛ばしましたがナビ通り兵庫県三田市到着は18時ちょっと前、明日運用予定の川辺郡猪名川町に行ってCQを出すものの既に国内はスキップしていたボウズでした。

というわけで今日は運用1箇所のみ。32県にはまた行くことになりました。