8/14 三田市、川辺郡、豊能郡、三島郡、愛知郡

今日もホテルの朝食時間前にホテルの駐車場で朝練。三田市6QSO。f:id:sunrisetmc:20220816160247j:image

朝食後川辺郡猪名川町へ。f:id:sunrisetmc:20220816160256j:image

スポーツセンターの駐車場、10MHzが良く開いていて30分39QSOで自己ノルマクリア。良い出だしです。次の豊能郡は最初妙見山の駐車場から出ようと思ったのですが、途中でもいいやと考えを変えて豊山町のこれもスポーツセンターの駐車場で店開き。f:id:sunrisetmc:20220816160714j:image

10MHzと後半は18MHzがオープンしていて33QSOとこれまたあっという間にクリア出来ました。25県の未達の郡はあと未運用の三島郡と自己ノルマ未達の泉南郡がありますが、行程を考えて東に向かう三島郡を選択。泉南郡は次の機会にしました。移動途中で今回の移動で初めての雨、それもかなりの豪雨となりましたが、三島郡島本町に到着時には雨も上がりましたが酷い蒸し暑さとなりました。

島本町はふれあいセンターの駐車場で店開き

f:id:sunrisetmc:20220817055409j:image

18MHzと14MHzで29QSO

場所が狭いのと疲れでギボシDPを建てる元気が無く持ってきたモービルホイップを取り替えながらの運用でした。

ここでちょうどお昼、次は前回3QSOに終わった滋賀県愛知郡(えちぐん)愛荘町へ。

ところがここで帰省の渋滞にはまって到着まで2時間もかかってしまいました。

ふれ愛スポーツ公園で店開きするもののコンディションは既に悪化

f:id:sunrisetmc:20220817060240j:image

7QSOから進まずに未達で終わりました。今日はもういいかなというモードになって途中大垣駅に寄って名物の水まんじゅうを味わいます。

f:id:sunrisetmc:20220817060456j:image

過去大垣には何回もよってますが、ようやく水まんじゅうを食べることがてきました。

これで元気回復。時間的にギリギリかなと思いつつ当初考えていなかった可児郡御嵩町を目指します。大垣もそうですし、御嵩町もですがex.JI2SSP局との思い出ある場所です。なんかSSPに呼ばれてる気もしてきました。

18時に御嵩町に到着。バンドは開いているものの某談合掲示板では有名移動局が運用終了のアナウンス。CQを出しても相手がおらず2QSOから進まないので今日はこれで打ち止めとしました。