9/3 愛知(えち)郡、泉南郡

今週末は別件で25県に行く用事があったのですが、直前に土曜日の会食相手からコ○ナ陽性の連絡が。なので土曜日は急遽遠征に変更。3エリアで自己ノルマ未達の愛知郡と泉南郡をクリアできたらなと思いつつ、どちらか1ヶ所クリアしようと直前までどちらに先に行くか考えてました。

愛知郡は冬に雪が積もる所である一方、泉南郡はその可能性が少ないことから愛知郡を優先することにしました。伊丹空港からレンタカーで愛知郡愛荘町へ。運用地は8/14と同じふれあいスポーツ公園前f:id:sunrisetmc:20220903224208j:image

今日も公園駐車場は閉鎖のため駐車場へのアプローチ路は誰も来ないことが確定、そこで店開きです。

10MHzでCQを出すものの全く手応え無し、7MHzに QSYしたところ軽いパイルになって30分で28QSO。過去の分と合わせてユニーク数も25を超えようやく自己ノルマクリアとなりました。

残る泉南郡はどうしようかな、100km以上離れているし次でもいいかな思いながら高速を乗り継いで泉南方面へ。

お昼は泉佐野の文福へ。普段は行列のお店だそうですが、14時過ぎということもあってすぐに入れました。f:id:sunrisetmc:20220903225137j:image
f:id:sunrisetmc:20220903225140j:image
f:id:sunrisetmc:20220903225133j:image

お好み焼きが450円、土手煮一本80円って破格値、いずれも美味で来る価値のあるお店です。

食後にすぐ近くの泉南郡田尻町に行くものの予定地で同業者さんがCWで運用中でした。バイク+垂直系アンテナでスマートに運用されていました。

(Jクラとご本人のTwitterから、この時移動運用されていたのはJP3AIM局でした)

お声がけしようと思いましたが、運用の邪魔をしても申し訳ないし過去2度ほど違う方ですが、運用中の方にお声がけしたところ、思いっきり迷惑がられた経験があるので今回は止めておきました。

そこで運用地を同じ泉南郡熊取町に変更、総合体育館の駐車場で店開きです。f:id:sunrisetmc:20220903231107j:image

10MHz8QSO、7MHz 29QSOの計37QSOでした。18MHz以上はオープンの気配すら無く夏のコンディションは終了の気配でした。これで3エリアの郡は全て自己ノルマを達成となりました。

夜は大阪市内で粉もんの第二ラウンド、嵐を呼ぶ男ことASQ局が大阪市内移動運用中ということで市内には大雨警報発令中、笑

土砂降りのなか高評価の塚本駅近くのお好み焼き塚本で晩御飯

f:id:sunrisetmc:20220903230840j:image

お好み焼きもキムチもかなりレベル高いです。

いつもは予約しないと入れないそうですが、土砂降りのせいか地元の方しかおらずすんなり入ることができました。これも嵐を呼ぶ男さんのお陰かな?

 

明日は別件の用事が大阪市内であるため、今回の無線の遠征はこれでおしまいです。