9/18 本庄市

三連休は台風接近のため遠征は取りやめ、17日は久しぶりに吉川市のポイントでまったり、RBK局から誰でもQSLの登録の仕方を教わりました。

現在は紙QSLのみ発行していますが、最近はh QSLなど様々な知恵が出てきています。元々無線って時代の先端を行ってた遊びなのでいつまでも紙QSLに拘る必要は無いと思っていますが、何に集約されるか見極めてから対応しようかなと現時点では考えています。

 

今日は蕎麦を食べに高崎に、手前の本庄市利根川土手で1200MHzを試そうとやってきました。

途中関越道の寄居パーキングエリアでパドルを家に置いてきてしまったことが判明、あーぁと思いつつ7のSSBに出るもののイマイチだったのでサクッと本庄市のポイントに来ました。

f:id:sunrisetmc:20220918231504j:image

応答してもらったのは高崎市の局、話をしていくと私が高崎で再開局した時のご近所さんでいつもアンテナを見ていた方でした。世の中狭いものです。

結局この1QSOのみで空振り続きのため高崎のお気に入りのそば屋へ。

f:id:sunrisetmc:20220918231038j:image

昨年は一人で三人前を注文し周りの注目を一身に浴びてしまったので今回は二人前と大人しくしておきました。

昼から雨が強くなり、パドルもないのでそのまま帰宅しました。