9/24 大野郡、下新川郡、上水内郡、上高井郡、埴科郡、甘楽郡

トヨタ白川郷自然學校は研修施設兼保養所らしく、私以外は家族連れでした。たぶん会社から補助が出て安く泊まれるんだろうな(知らんけど)

朝から温泉に浸かったあとにたっぷりの朝食f:id:sunrisetmc:20220925200556j:image

朝食後に駐車場に行ってCQ

f:id:sunrisetmc:20220925200638j:image

30分で36QSOと結構呼ばれました。

チェックアウトまではまだ時間がありましたが、目的達成したので次の所に行こうかなと部屋に戻って支度をしながらネットをチェックしていたら

帰りルートの東名と新東名が台風の影響で通行止め、ルート上のBYMさんが通行止めに巻き込まれてるツイートあり。こちらは森林浴を満喫していてテレビなど見ずに情報をシャットアウトしていたため、そんなことになっているとは知りませんでした。2エリアからあまり呼ばれないのはそういうことでしたか。

残りのルートは中央道か北陸道から上信越道経由かどちらかになってしまいました。

中央道は東名の迂回ルートで混む可能性があり、白川村が富山との県境にあるため北陸道経由、つまり来た道を戻るほうが合理的と判断しました。

帰りは高速のSAやPAに止まりながら移動運用となりました。

下新川郡入善町5QSOf:id:sunrisetmc:20220925201748j:image

上水内郡信濃町は結構呼ばれて23QSO

f:id:sunrisetmc:20220925201917j:image

上高井郡小布施町は3QSO(SA内混雑で写真撮れず)

埴科郡坂城町はコンディション悪く1QSOのみ

甘楽郡甘楽町6QSOf:id:sunrisetmc:20220925202301j:image

新井PAで地物の寿司、小布施SAではシャインマスカット、横川SAでは峠の釜飯を購入して旅気分も満喫して帰宅しました。