1/4 奄美市、大島郡龍郷町

今年は喪中のため新年の挨拶は控えております。 なので原則としてHNYは打たないことにしています。

 

1manWAGAの旅、46県の離島部のうち、大島郡と熊毛郡の移動です。

沖縄には100回以上行っていますが奄美大島は一度も行った事がなかったので知識がほとんどありません。

今回は成田からPeachを使って奄美大島へ直行です。国内線でLCCを使うのは相当久しぶりなので足が伸ばせる最前列にしてみました。

赤ちゃん連れの若夫婦が多く阿鼻叫喚の予感。耳栓大活躍で行程の半分は寝る事ができました。

Peachは遅れる事が多いことでも知られていますが、この便も成田出発は30分遅れ、奄美到着20分遅れでした。

レンタカーを借りて1時間弱、まずは奄美市へ。

名瀬港近くの駐車場で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20230104210208j:image

モビホで飛ぶかなと13県移動中のKWRさんを呼んでみたら届いたのでこれでやるかとCQ

10MHzと7MHzで1時間で34QSO。

次に空港へ戻る途中の大島郡龍郷町役場近くで店開き。f:id:sunrisetmc:20230104211224j:image

10MHzがクラスターに載ってかなりのパイルになってこちらは1時間で81QSOでした。7MHzと14MHzもちょっとだけやったところでTIME UPとなりました。

明日種子島に行くため、一旦鹿児島空港に行って今日は鹿児島空港近くのホテル泊、明日の朝の便で種子島に行きます。西之表市と熊毛郡中種子町から出る予定です。

奄美空港で地元の飲み物を買ってみました

f:id:sunrisetmc:20230104220610j:image

鹿児島名物軽羹の皮を飲み物にした感じ、甘くて美味しいです。