2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分用】1MAN WAGA移動運用への道

先日の8エリア遠征で5郡減らして来ました。 残り10郡となりました。 当初GWにJD1に行こうと思っていましたがWに行き先を変更してしまい、達成までにはもう少し時間がかかりそうです。 コロナ禍からずいぶん世の中が変わり、宿とレンタカーぎ取りにくくなって…

6/11 島牧郡、寿都郡

室蘭市のビジネスホテル、温泉付きなので朝5時に起きて朝風呂のちマッサージチェアで身体をほぐします。完全にオジサン街道真っしぐらです。 朝はバイキングなのでついつい取りすぎてしまいよくありませんね。 7時前に出発、高速と下道乗り継いで9時前に島牧…

6/10 (上川)空知郡、浦河郡

朝から温泉にゆったり浸かり、朝ごはんしっかり食べてチェックアウト。 宿のすぐ近くの日の出公園駐車場で店開き。 朝からEsを期待するもののかなわず、10MHz中心に34QSO。 このあと、下道4時間かけて一気に太平洋側へ。 浦河郡は1郡1町、前回14QSOと自己ノ…

6/9 苫前郡、(空知)雨竜郡

この週末は当初大阪に行くはずでしたが、先方の都合でキャンセルに。さてどうしようか。 無線でもやりに8エリアに行くか!と2日前に急遽決めました。8エリアで自己ノルマ未達の郡巡りにしようと旭川空港でレンタカーを借りて新千歳空港で乗り捨ての工程を組み…

移動予告 6/9〜6/11 北海道

プライベートで大阪に行く予定がキャンセルになったため、急遽8エリア行きを決めました。 6/9 苫前郡、雨竜郡(空知) 6/10 空知郡(上川)、浦河郡 6/11 島牧郡 移動距離が長いため、特に6/11予定の島牧郡島牧村は変更の可能性大です。基本CWです。E sの時…