2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回ローバンド勉強会

昨晩は神田で開かれたローバンド勉強会に参加。 初参加のQNO局、ブログを拝見している匿名局も含め総勢11局某WLC局と某ケベックワンの2局がいないせいか、いつも記憶が飛ぶ方も 比較的おとなしく「今日はいつもと違うね」という声も。お空のコンデションが今…

夏ばて&ふて寝

今日は11県目指して移動するものの早くも高速は渋滞。 そこで予定地を急遽変更して南埼玉郡白岡町を再度目指すもののこちらも渋滞、加えて途中で大雨。結局家も戻ってきました。 9月は毎週末遠出していたためここに来て一気にバテてきました。 家に戻ってき…

i phone5予約してきました

ある人から「まだスマホにしてないの!?違う星の人としゃべってるみたい」などと言われ、 利点は特にわからないのですが、たまたま秋葉原に行ったのでとりあえず流されるままにi-phone5を予約してきました。 今日がi-phone5の発売日ということも知らず。 何も…

9/17 南埼玉郡白岡町移動

3連休の最終日、10/1から市制施行になる南埼玉郡白岡町に行ってきました。10/1は全国から移動職人の方々が来るでしょうからその前にと。 白岡町内に入ると目の前をハリネズミ状態の軽ワゴンが通り過ぎて行きました。パラボラアンテナまでついた凄い無線車で…

ALL JA コンテスト

もう9月ですね。 8月は結局1QSOで終わってしまいました。 明日から22県と25県に行きますがまたもや無線は無しです。さて、各局のブログにALL JAコンテストの結果が出ていたのでぼんやり読んでいましたが、そういえば私はコンテストドナーだったのねと思い出…