2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分用】1MAN WAGAへの道

昨年末残り32郡になっていた全郡移動。 現時点で13郡減って残り19郡に。 やはり離島が残りつつあります。

9/24 大野郡、下新川郡、上水内郡、上高井郡、埴科郡、甘楽郡

トヨタ白川郷自然學校は研修施設兼保養所らしく、私以外は家族連れでした。たぶん会社から補助が出て安く泊まれるんだろうな(知らんけど) 朝から温泉に浸かったあとにたっぷりの朝食 朝食後に駐車場に行ってCQ 30分で36QSOと結構呼ばれました。 チェックア…

9/23 妙高市、鹿島郡、能美郡

前回の三連休、台風でパスした北陸方面へ。 木曜日、定時で仕事切り上げ、そのまま車で移動開始。鹿島郡中能登町まで600kmもあるため、途中のハイウェイオアシス新井にあるホテルで一泊の計画です。高速を降りずに泊まれるが売りです。22時過ぎに到着するも…

9/20 吉川市

吉川市玉葉橋南側の移動ポイントで1200MHz3QSO。相手局から雨雲レーダーがそちらの方向に向かっているのでお気をつけてとアドバイス。実際その通りに。 突然の土砂降りで写真撮り損ねました。

9/18 本庄市

三連休は台風接近のため遠征は取りやめ、17日は久しぶりに吉川市のポイントでまったり、RBK局から誰でもQSLの登録の仕方を教わりました。 現在は紙QSLのみ発行していますが、最近はh QSLなど様々な知恵が出てきています。元々無線って時代の先端を行ってた遊…

9/3 愛知(えち)郡、泉南郡

今週末は別件で25県に行く用事があったのですが、直前に土曜日の会食相手からコ○ナ陽性の連絡が。なので土曜日は急遽遠征に変更。3エリアで自己ノルマ未達の愛知郡と泉南郡をクリアできたらなと思いつつ、どちらか1ヶ所クリアしようと直前までどちらに先に行…