2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩の隅田川の花火大会はゲリラ豪雨で中止。 地元、葛飾の花火大会も中止と今年の夏は天候急変が続いています。 北関東はこのところ雷雨続きなので、移動地は近場に変更。 東京23区は23区祭り時に23区中6区移動(葛飾・足立・江戸川・江東・港・品川) その後…

そりゃ勘違いします

社内のあるプロジェクトに関わっていますが、そのマネージャーは3エリアのコールを持つコンテスターです。昨日の会話 「TMC、ハムフェア行くの?」 「行きますよ、ただ前日が人間ドックなので体の調子がどうか・・」 「でも朝から酒浸りだろ?」 「まぁそーで…

7/21 12県内ぷちアワード穴埋め移動

木金と03県出張(ちなみに今週も)で土曜日は完全OFF。 猫の額程度の庭に咲く紫陽花の剪定をしてました。 (紫陽花はこの季節に剪定しないと来年花が咲きません) それで疲れてしまって完全OFFだったのですが、同居老人が 不憫に思ったらしく「無線でもしてきた…

7/15 9エリア縦断移動3日目

石川県内は20時頃から土砂降りでローバンドは出来ず。 この日は東海北陸道のSAで車中泊。 午前5時に岐阜県大野郡白川村。合掌造りの白川郷。 高速のPAでおいしい空気を吸った後クラスターをチェックすると 真下にある道の駅にJA2MEF局が移動中とのこと。 道…

7/14 9エリア縦断移動2日目

敦賀市のホテルで朝5時まで一度も目覚めず熟睡ののち出発。47都道府県も3回り目ですが敦賀市から京都府の日本海側までのいわゆる 「嶺南地方」は今まで行った事がありませんでした。 まずは国道27号線を西へ。ここは原発銀座を言われる地域でもあり、 市町村…

7/13 9エリア縦断移動 1日目

7/12は勤務地(つくば)まで車で通勤。 18:00の終業時間ピッタリにCMは店じまいしてすぐに出発。 9エリアのどこに行くかはこの時点ではまだ未定。東京経由だと 週末、それも3連休の渋滞に巻き込まれることは必至なので 栃木→群馬→長野を経由して富山に行くこと…

ようやく一息つきました、が・・

今週末は完全休養で溜まりに溜まったQSLカードを印刷。 ようやくGWの7エリア移動とそれ以降のQSLカードの印刷を終えました。来週末は遠征予定です。 行き先の1エリアより西のほうの予定しています。 遠征期間は関ハムと重なりますので3エリアの移動局が少な…