2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OSOって

突然ですが、「OSO」って覚えてますか?私⇒「非常通信」 姉⇒「オームシャンティオーム」の略(なんじゃそりゃ)ちなみに「琴風」ってどう読みます?私⇒「ことかぜ」・・・40才以上のおやじの常識 姉⇒「ことふう」・・・ある業界オタの常識はい!!皆さんさっそ…

11/27 WWCW

@0301の定宿です「今年のWWCWは荒川コンテストの開催日も変わるし、家から200Wで参加かぁ?」春先にはこんなことを考えていましたが・・・・・月曜日の朝一に03県で打ち合わせのため、日曜日に前入り確定 ・金曜日に姉が面倒見ていた同居老人が再度緊急入院と…

フイールドデーコンテスト結果

この週末は移動車を車検に出しておりました。 いやー結構費用かかりました。 移動中に手持ちのバッテリーが切れた時に車のバッテリー直結していたこともあってヘタってきたので今回バッテリーも交換。 これが高かった。 アイドリングストップ車用のバッテリ…

11/14 TSSに保証認定書類を持参して保証認定申請してきました

TS930SのWARC改造と28MHzの100W改造をしたまま半年が過ぎてしまいました。 たまたま今日は有給休暇ということもあって、TSSに書類を持参して保証認定の申請してきました。 実はTSSにするかJARDにするか迷ったのですが、JARDに問い合わせた際に先方から「TS93…

11/5 リハビリ

金曜から4連休となりました。 いつもなら遠征に行くところですが、骨も折ったことことですし家で安静にしてました。 2万枚溜まったカードのうち4500枚のチェックを終えたところです。 当初の見込みよりCWのコピーミスは少ないのですが、SSBのコピーミスが思…