2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26 長岡郡 土佐郡 三好郡

5時起床。昨晩の深酒が祟って頭がガンガンしています。 シャワーを浴びて6時出発。高知ICから高知道を北上し長岡郡本山町を目指します。長岡郡は3年前に大豊町で運用していますが、自己ノルマ未達でした。 町中をウロウロして適地を探し、ようやく帰全山公園…

6/25 宿毛市 幡多郡 吾川郡

今週も出張続きで東京に一晩寝に帰っただけ。 金曜日に38県内の2か所で打ち合わせ。そのまま松山市内宿泊。 土曜の朝8時にレンタカーを借りて出発です。 38県内の郡部は今年1月の移動運用で自己ノルマ達成のため39県のノルマ未達の場所狙いです。 高知県内の…

6/19 聞こえども届かず

先週は出張続きで疲労がたまり、土曜日は完全OFFで近くの温泉とサウナでのんびり。寝過ぎで腰が痛くなってしまいました。 日曜はお袋の墓参り後にいつもに吉川市の堤防ポイントへ。 LRU局から8エリア移動で呼んだよとお声掛け。 昼前にちょっとEsが出て24CW…

6/12 道南巡業2日目

0400起床0500出発 この時点で道南のノルマ未達は○印のところ。で現在森町。 松前郡福島町までは下道で100km,島牧郡島牧村長万部までは高速のち下道の160kmコース。それで羽田行の飛行機が1700発なので1530にはレンタカーを返さなくてはなりません。 森町から…

6/11 道南巡業1日目

過去に8エリアの遠征というと5月のGWを利用するか9月のシルバーウィークを利用するかでした。 たまたま仕事の関係で01県に行くことになり、打ち合わせが金曜日にセットされたことから、それを利用して巡業しようと目論んでおりました。 ところがなかなか宿が…

6/8 小豆郡土庄町

今回は仕事で小豆島に行ってました。 土庄町役場の前の土渕海峡は世界一狭い海峡だそうで 左手が土庄町役場。 土庄町役場で打ち合わせ後、役場で横断証明書を発行してもらいました。 ちなみに発行手数料で100円取られます。1月に移動運用で土庄町に行った際…

6/5 吉川市

土曜日は完全OFF。上野のアメ横で買い物したのちごろ寝。日曜は朝方雨が降りましたが午前中に止んだので吉川市のポイントへ移動。 江戸川沿いを走りますが堤防には多くのマラソンランナーが。 100kmマラソン開催中でした。去年は灼熱地獄のコンディションで…

5/31 稲敷市

毎年毎年同じことを書いていますが、私の経験では6/1はEs特異日でして(FOS局の経験で6/9がEs特異日だそうです)、当然5/31あたりもEsは出るだろうなぁと漠然と思っていました。 この日は寝坊してしまい電車だと勤務地のつくばに遅刻してしまう恐れがあったた…