2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 鴨川市&袖ヶ浦市移動

本来は伊豆大島に移動しようと考えていたのですが、二度寝してしまいOUT。 暖かいけど都内は桜が咲いて混んでいそうだしな・・・ 「ミドル」の対象地だったら珍しいところでなくても呼ばれるかな。 まだ自己ノルマを達成していないところが12県にはあるので…

GIよりカードの請求

10日くらい前でしょうか、JA6の方からメールをいただきました。 メールによると 「あなたの北大東島移動で交信したGI(北アイルランド)の局があなたのQSLカードを欲しいと言っている。 QSL.comにもあなたの住所が載っていないので私に尋ねてきた。 あなたの住…

13県支部大会へ

土曜日は出社。 日曜も仕事の予定でしたが、土曜に片付いたし磁気嵐も出ているとの話 だったので急きょ13県の支部大会会場へ。 カードを出した後に各局とアイボール。 昼まで会場におりました。 ILB局から今後の移動場所の参考になる資料をもらいました。先…

3/15 蓮田市移動運用

この週末は青ヶ島の移動運用があったようですね。 昨年、雪で行けなかったことを思い出しました。 時期的に3月は低気圧が多いので青ヶ島行きは考えていませんでしたが とにかく運用に成功して良かったと思います。数日前に稚内出張の話があったので日曜日に…

3/8 武蔵野市 小金井市移動

先週は04,03,05県出張に加えて、07県にも出張でした。 ようやくQRLLの出口も見え、土日休めるようになりました。 土曜日は完全休養に当て、今日は移動運用です。 あいにくの天気ですが、こんな日は同業者も少ないし、街中移動で 奇異の目に晒されることも少…

3/1 横浜市磯子区移動

スポット的に空き時間が出来たので久しぶりに移動運用へ。 昨年までは「ぷちアワード」がらみで全国いろいろと行きましたが「ミドルアワード」ではいわゆる「レア」な場所が無くモチベーションが今一つ上がりません。ミドルアワードのリストをぼんやり眺めて…