2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011のハムフェア

初日、2日目ともに午前中会場におりました。初日はお買い物+ランチミーティング2日目はジャンク品めぐり。買ったもの・・昨年買い損ねた6m用2エレデルタループとマイクロスイッチを 利用したパドルなどランチミーティングは10数局でワイワイとお会いできた皆…

ハムフェアでお会いしましょう

今週はこのところの気温の変化についていけず倒れたりしていました。CMQRLの中、ハムフェアの前売り券を買うのを忘れていて、前日はもうダメかな?と思っていましたが今日購入しました。明日参りますが、日曜日は体調的に厳しそうです。ハムフェアでお会いい…

9月の47県遠征予定

正式に上司に休暇の許可をもらいましたので遠征確定となりました。9/15 那覇in9/20 那覇out で47県に遠征します。当初は宮古郡多良間村に行く予定でしたが、台風シーズンということもあるので本島+αくらいで考えています。9/15 豊見城 泊9/16 名護 泊9/17 伊…

スカイマーク 那覇⇔宮古線就航決定

JF4CAD局のブログに書かれていたのでスカイマークのHPで確かめました。9/15に就航とのこと。これで那覇⇔宮古線は3社参入となり各社値引き合戦の様相に。スカイマークはWEBの割引で片道\3,800と激安。東京をスカイマークの夜中の便で出発すれば、当日の午前中…

今年のハムフェア

今年も行きますよハムフェア。今年は初日と2日目も行こうかなと思っています。ただし初日は夕方から例年より1ヶ月遅れの隅田川の花火大会がありまして、ここ数年はCMの関係で浅草のビルの屋上で飲み放題・食べ放題で花火が見られることからそちらに出席。ハ…

これまた考え中

糸満高校が1回戦で負けてしまったため、この期間の47県行きはほぼなくなりました。会社では7月〜9月のあいだに2日間の休暇が与えられることなったことから9月に遠征を計画しております。本当は9月の3連休2回の間に3日間休みを取って・・・と思っていましたが…

ただいま考え中

土曜日もしっかりCM、挫折の一日。お偉いさんからたっぷり宿題で47県への逃避行もダメみたい。世間様のお盆休み期間も勤務確定と返り討ち状態です。そんな中でもへこたれずに趣味の事を考えております。私は今まで移動運用は基本バッテリーなんですが、やは…

JA7DLE局 SK

もう皆さんご存知かと思いますがJA7DLE佐野OMが亡くなりました。私は皆さんのブログで初めて知りました。大変残念でなりません。 DLE局はHFのCWerなら一度は聞いたことのあるコールサインだと思います。 多くの方にとってDLE局はコンテスターというイメージ…

今年の47県のお盆

私の知ってる限りではお盆には3パターンあります。新暦7月のお盆・・・東京など(私の家はこのパターン)新暦8月のお盆・・・これが一般的旧暦7月のお盆・・・沖縄など(八重山は別)昨年は沖縄の仕事を手伝っていまして、昨年の47県のお盆が8月のお盆に一週間遅…