2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/22 諸行無常

昨日は「同居老人」こと父親の一周忌の法要。 早いものです。 親戚16人集まってワイワイ。 近頃親戚の集まりは黒装束がほとんどでイタリアのマフィアみたい。 今日は天気も良いので吉川市のポイントに顔を出しました。ピークで10局くらい来てたでしょうか。…

1200MHzでのコンテストナンバーについて

あるコンテスターの方も書かれていたので二番煎じです。先日の全市全郡コンテストは1200MHzで出ていたのですが、2局からコンテストナンバーの末尾がMが送られてきました。 1局は学校クラブ局でOPは学生さん、その場で 「コンテストナンバー間違っていません…

10/9 邑楽郡

昨晩泊まった湯宿温泉では明け方気温が10度を切ってました。念の為フリース持参していて正解でした。泊まった湯本館は熱い湯との評判ですが、昨日はそれほどでも無かったものの今朝は噂通りの熱さ。加水しても1分と入れなかったです。 飯坂温泉の鯖湖湯並の…

10/8 北群馬郡、沼田市、利根郡

昨晩、伊香保温泉でのんびりしながらネットを見ていたらこの週末はACAGなんですね。コンテストがある事を忘れてました。たまたまとはいえ16県に来ている訳ですから予定変更して少しは参加してみるかな。 ただ20年近く前に16県に住んでいた時にオールJAかなに…

10/7 伊勢崎市、北群馬郡、渋川市

退院したものの、まだ完治では無い為在宅勤務などして燻っておりますが、三連休はプチ湯治と決めて二泊三日で16県に行く事にしました。 16県は2008年に再開局した際の常置場所でもあり、47都道府県移動の起点でもあり、何かと第2の出発点となる不思議な巡り…

ex.JH2GAA SK

JARLニュースのサイレントキー欄にex.JH2GAA田畑さんの名前がありました。 私は基本的には一匹狼的に動きであまり組織やクラブに所属するタイプではないのですが、アマチュア無線では過去2つの組織のメンバーになったことがあります。 その一つが「アマチュ…