2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり!!MyQSLカード

今年のハムフェアで出展されていた『東京ファーストスター』ではJA1AB故市川OMと交信した方のQSLカードをお返ししますという企画をされていました。私も開局当初6mで「ジェイエイワンアルファーブラポー景信山頂の市川です」という軽やかな声のOMと何回か交…

9/22の移動運用

結局コンディションが良くないので9/0エリアの移動は一日早く切り上げ。高崎に帰る途中、高速で何回も仮眠。東部湯の丸で起きるとすっかり朝になってました。予定外でポッカリ空いた一日。以前よりリクエストいただきながら行けなかった草津町のLB移動に。静…

9/21の移動運用

日曜の朝の金沢市。近江町市場か移動運用かで・・・移動運用を選択河北郡津幡町の道の駅倶利伽羅源平の郷。8月の移動では12局と惨敗。さて今回は・・・。ダメダメコンディションで7QSOと返り討ち。私にとって津幡町は南魚沼市と並ぶ鬼門となりつつあります。…

9/20の移動運用

金曜の夜出発。仮眠を取りながら能登半島の輪島に午前4時着。ろくに計画も立てていなかったせいもあり、予想より100km遠かった。午前6時すぎに道の駅千枚田。CWはさっばり。SSBでCQ。こちらは呼ばれます。パイルになってさてどうしようといやな汗。どうやっ…

戻ってきました

おはようございます。さきほど9/0エリアの移動から高崎に戻ってきました。コンディションもWXも×なのて゜1日早く切り上げてきました。とりあえず報告まで

今週末の予定

飛び石連休ですが、奇跡的に月曜日有給が取れましたのでどこかに移動してきます。台風の影響がなさそうな方面へ

9/14の移動運用

HFはダメダメなので午前中だけ6mをしに太田市へ(クラスタでは常陸太田市と上がっていましたが太田市が正解です)太田市の金山駐車場。VUで太田市に移動する方はほとんどここで運用しているでしょう。高崎から北関東道を使えば1時間かかりません。誠に便利にな…

9/13の移動運用

CMの緊急事態はなんとかなりそうな感じになってきました。午前中仕事をして昼時にワッチするものの7MHZはぜーんぜん聞こえず。クラスタを見るとRYE局が草津町に。草津に行く元気も無かったので近場の赤城山へ50MHzをやりに。山頂近くの駐車場。バイクがコー…

すみません。週末の移動は取り消します

申し訳ありません。CMで緊急事態が起きまして週末の移動は一旦白紙といたします。取り急ぎ連絡まで。

週末の移動予定

今度の3連休は近場移動の予定です。13日(土)は午後からHMD局からリクエストをいただいている吾妻郡高山村(16001C)夜はKJR局からリクがあった吾妻郡草津町(16001B)のローバンド基本的にはCWですが、SSBにも出るかもしれません。14日と15日は未定です。

お詫びとNOT IN LOG

ただいま、東京の実家に来ています。CMがQRLLでリグに火を入れることもなく家に寝に帰るだけの日々が続いています。おまけにエアコンをつけっ放しで寝てしまい風邪も引きました。そんななかでも先月末に靴箱大で来たQSLカードをチェックしていますがどうもNO…