2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 12県

このところのQRLで体も心も過放電状態。 で土曜は完全休養。 一日休んで充電完了。充電完了すると移動の虫が疼きます。 というわけでどこに行こうかと行き当たりばったりなのは いつも通りの話。 たまたまガソリンを入れにいったのが京葉道路方面だったので …

5/19 ぷちアワードオリエンテーリング②

南都留郡鳴沢村の道の駅なるさわは青木ヶ原樹海に接しています。 Facebook(友人のみの非公開)で「この時間にここで書き込むと誤解されますね」 と書いたところ「何があったんだ!!」 「思いとどまれ!!」 「おまわりさんこの人です!!」と冗談半分、本気半分の…

5/18 ぷちアワードオリエンテーリング①

午前中用を済ませてからさてどうするか? オール群馬に乗り込むかorぷちアワードの運用地巡りをするか。 決まらぬまま群馬方面へ。赤城山の南面はすでに地元組がびっしり陣取っているはず。 乗り込み予定地としては北群馬郡榛東村か利根郡昭和村かなと。手前…

5/12 外房へ

勤務先の後輩が脳の緊急手術で入院という話があって大いに驚くものの 本人からはメールがバンバン届くという不思議な現象があって お見舞いと現状どうなの?という視察を兼ねて入院先の長生郡長柄町へ。 クラスターを見るとハイバンドが開いているようなので…

5/5 ぷちアワード早回り

親戚付き合いで1日早く遠征を切り上げたのでGWの遠征のおまけとして ぷちアワードのリスト地の早回りをしようと15県塩谷郡高根沢町。 塩谷郡は1エリアの郡では数少ない未運用地。40分で30QSOと自己ノルマ 達成で0730には撤収。この日は朝からコンディション…

5/3 7,0エリア巡業最終日

0645会津若松出発。 耶麻郡磐梯町ではいきなりのクラスターUPでパイル。 6分12局で撤収。 次、耶麻郡北塩原村。 この村には仕事でずいぶん通っていたため知り合いも多く 思い入れもあるのですが、今日は時間の関係で早回り。村の体育館の駐車場で 1QSOのみで…

5/2 7,0エリア巡業5日目

GWのコンディションは朝と夕方はよいものの昼間は廃バンド状態。 朝5時に温泉に浸かって目を覚ましてから移動開始。 6時過ぎに大石田町の最上川の堤外地の公園に到着。 やはりコンディションは良くほどよいパイルになりました。 30分33QSO。自己ノルマをクリ…

5/1 7,0エリア巡業4日目

盛岡の定宿で起床。プライベートで来ていても領収書は会社名が・・・ いくら不良社員でもしれっと経費で落とす勇気もなく出発です。先日通過した秋田道の錦秋湖SAに立ち寄って試しに店開きです。 と思ったらパドルから長点が出ません。 キージャックを見てみ…

4/30 7,0エリア巡業3日目

秋田市内0530出発。秋田道を北へ80km、山本郡藤里町に到着。 実はこの藤里町は会社の社長の出身地。 昨日急にSWRが上がったギボシアンテナを張るとやはりSWRが高い。 アンテナチューナーでもSWRが落ちません。ここでアンテナアナライザー を家に置いてきたこ…

4/29 7,0エリア巡業2日目

車中で寝袋の上にマイヤー毛布をかけてようやく寒さを凌げるというほど 冷えます。結局睡眠3時間で朝に。 九戸村の道の駅では運用できないので村の総合運動場へ。 朝6時前だというのに常連さんたちでパイルです。 30分で43QSOとなかなかの調子です。 次は同…

4/28 7,0エリア巡業1日目

GWはあっさりと10連休に。 当初は休み初日から遠征しようと考えていたものの初日は親戚づきあい。 午後に用事が終わり荷造り、そして出発。 今回は7エリアメインに東北道を北上。 青森に入ったところで日が変わり津軽SAで車中泊。 睡眠3時間の後、青森で移動…

巡業終了しました

昨日の昼で終了し、夜帰宅しました。 その後すぐに寝てしまい報告が遅れてしまいました。 皆さんQSOありがとうございました。 今回は準備不足でトラブルも多く、 不完全燃焼気味でした。 コンディションも今ひとつでハイバンド はほとんど開きませんでした。…

巡業再開したものの

何かが違う リグが不調なのか、コンディションが悪いのか。 ストレスが溜まります。 予定より1日早く戻ることになりました。