5/1 7,0エリア巡業4日目

盛岡の定宿で起床。プライベートで来ていても領収書は会社名が・・・
いくら不良社員でもしれっと経費で落とす勇気もなく出発です。

先日通過した秋田道の錦秋湖SAに立ち寄って試しに店開きです。

と思ったらパドルから長点が出ません。
キージャックを見てみると長点の線が断線。不幸というものは続くものだなぁと。
諦め半分で後部座席の道具箱をひっくり返していると60Wの半田ごてとハンダが出てきました。
幸い車はAC100Vが10Aまで取れるようにしていたのでいっそのこと全部付け直しと手術です。
高速のSAでなにやってんだか。
60Wの半田ごては同軸ケーブル用に買っておいたものがそのままにあったわけで
意識して積んだのではなかったので本当にラッキーでした。
ただしハンダ付けの際はメガネを取らないと何にも見えないという現実はいかんともしがたく
ショックですね。
無事接点復活。今度はリグのテスト。ちゃんと電波も出ているようで一安心。
昨日東京に帰らずでよかった。
和賀郡は11QSOですが、まぁいいやと。
途中の湯沢市では地元名産の稲庭うどんを堪能。

一方、コンディションはさっぱりで
雄勝郡東成瀬村は1QSO
山形県に入って最上郡金山町も1QSO。
最上郡鮭川村12QSO
最上郡戸沢村は0QSO。
一日走って5ヶ所で25QSO。ローバンドをする元気も無く天童市のホテルでふて寝。