2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 多摩川コンテスト

このところローカルコンテストづいてます。今日は多摩川コンテスト。二時間のスプリントコンテストです。過去の記録を見てみますと、流域内の大田区からあまり参加がないようです。会社の先輩JK3RFU局に聞くと「羽田空港の駐車場。飛ぶよ」この一言で移動先…

週末の予定

土曜日はお休み日曜日は多摩川コンテストに出ようと思っています。せっかくなので流域内に乗り込む予定です

11/23 東京UHFコンテスト

もう三連休も終わり・・・・土曜日は友人と四谷のイタリアンレストラン「チェルト」。この店は昔、シドニーで出店していた時、かの地に駐在していた悪友のなじみの店。私もシドニーに行った際には必ず行っておりました。10年近くのご無沙汰でしたが店はほぼ…

まだ充電中

JARLから来年もALL JAのコンテストドナーのお願いメール。→来年もコンテストドナーやりますよと返答。電信部門シングルオペシルバー全国1位の方に楯をお送りしていますがJA1PS局が2連覇されています。来年も多くの方に参加していただければと思います。会社…

11/15 ただいま充電中

ここのところ体に疲れが溜まっています。休みの日は長風呂とマッサージ、それに近所の飲み屋で一杯ひっかけるようになり、無線はお休みです。毎年1回ないし2回は無線から縁遠くなることがあります。普段遊びすぎでいる反動ですね。昨日は東京CWコンテストの…

11/7 南房総へ

夜中に見たKWR局のブログにJH4RCK局が三宅島へ移動するという話がありました。2度寝してしまい、起きたら7時半。リグもアンテナも車の中でチェックできず。すでにクラスタには上がってました。三宅島には5時に船が接岸するのですぐに運用を始めたみたいです…

11/3  14県北部移動

今日は車に乗ってからも行き先が決まらず、とりあえず14県方向へと常磐道。道がすいていたのでいっそこと北部まで行っちゃおう決めて日立南太田ICまで。ICを降りてから、ひたちなか市か常陸太田市かと悩んで、海沿いは風が強そうなので常陸太田市を選択。街…

ローバンド移動運用勉強会参加

2日前の話ですが、金曜日に「ローバンド移動運用勉強会」に参加してまいりました。参加局は9局。私が一番年下でしたが、一番出しゃばっていたようでした。経験上、CWerはおしゃべりが多いのですが実際そうでした。付き合いの酒ほどつらいものはありませんが…