2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィークの遠征について

9月の大型連休のことを「シルバーウィーク」というらしいと昨日知りました。さてハムフェアの際に何人かの方に9月の連休には遠征の予定ですと申しあけましたが、一応遠征しようと思います。行きのチケットは取りました。帰りをいつにするかはもうちょっとCM…

Not in Log

JARLから2ヶ月に一度の定期便が届きましたので皆様からいただいたカードを眺めていたところ、自分のカードが1枚戻ってきておりました。相手の方から「Not in Logです」との書き込みがありました。「こりゃCWの聞き取りミスか」ととっさに思ったのですがモー…

ハムフェア行ってきました

今年のハムフェア。9時に駐車場に入るもののそこで「財布忘れたー!!」でUターン。戻ってきたときには駐車場はすでに満車。会場からはるかかなたの臨時駐車場に追いやられてしまいました。会場入りは昼前になってしまいました。新製品等はほかの方のブログに…

7Xってどんなとこ?

このところ会社で外国に出張する人が増えてきました。ところがなかなか行く人がいない場所が・・・7Xなんです。手を上げれば6ヶ月は行けそうなのですが、今はちょっとタイミングが悪いです。ところで7Xってライセンスは取れるのでしょうか。ライセンスが取れ…

早いもので週末はハムフェアですね

もうあれから1年が経ちました。今年ははじめから初日だけと決めて行きます。移動運用の消耗品を購入予定でおりますので車で。一昨年も車で行きましたが、まぁ駐車場はハリネズミの車ばかり。私のようにアンテナを付けていない車は皆無でしたね。「のめしこき…

ほぼボウズな半日

今日は家の手伝いをと思っていたら、用事は1ヶ月先だとわかりでは外出と14県へ。バンドオープンを期待してつくばみらい市。歴史公園の駐車場。ところがハイバンドはさっぱり。7MHzCWはコンテスト中で逆の意味でさっぱり。7.1のSSBでCQを出して、地元の方中心…

8/15の移動運用

約2ヶ月ぶりの移動です。日程の関係で今月の移動は今日のみ。実質Eスポ時期の移動収めということで、比較的ハイバンドの需要が多いと思われる12県の東部に行ってきました。まず旭市に。旭スポーツの森公園駐車場。立派な野球場の前で運用。朝はコンディショ…

移動予告

ここ2ヶ月ブログを更新していないのにもかかわらず毎日20〜100名も訪問していただき申し訳なく思っています。明日、久しぶりに移動しようかと思っています。14県or12県行き先は明日、車に乗ってからの気分で→行こうと思っていたところにCYI局が今日移動して…

再開初日

今日は急遽休みを取って家の用をこなした後、午後から無線機を引っ張り出してきて久しぶりに出てみました。午前中はコンディションの良かったようでしたが午後は今ひとつ。結局3QSO。7MHzのSSBで「北関東を集めて見ま賞」関連のパイルに参加するものの全く歯…

ブログ更新

6月に母が亡くなりました。七七日の法要が済むまでは遊びは一切封印と決めましたので無線もブログもお休みいたしました。本日、無事に七七日の法要も終わり、忌が明けましたのでとりあえずブログを更新いたします。ブログ停止中も多くの方がここを訪問してい…