ハムフェア行ってきました

今年のハムフェア
9時に駐車場に入るもののそこで「財布忘れたー!!」でUターン。
戻ってきたときには駐車場はすでに満車。会場からはるかかなたの臨時駐車場
に追いやられてしまいました。会場入りは昼前になってしまいました。
新製品等はほかの方のブログにお任せするとして、ひたすら普段お世話になって
いる方々と会って話しをしてきました。

みなさんから言われたことは
「近頃、アクティビィティーが下がっているんじゃないの?」
クラスターに上がったと思ったらすぐにいなくなってる」
「16県には移動しないの?」
ここに集約されるみたいです。

1ヶ所平均30局交信すると次のところに行きたくなってしまうのですが
探していただいている方からすると「そんなぁー!!」みたいですね。

ひなたさんで現在やっている「北関東を集めてみま賞」の関係で
16県の需要が高まっているようですね。

移動用のグラスポールが買うものの駐車場が遠いので1本のみ購入。
UKW/HGV/KWR局とグラスポールって消耗品だよねと話をしていましたが
後ほどUKW局より「ワールドワイドのグラスポールは折れたところだけを注文できる」との話。購入の際に売り子をしていたSYN局に確認したところ「そうだよ」
との事。いい話を聞きました。

車で来たので夜の飲み会への参加はなし。車で行かないほうがよかったかな?

会場でお会いしたみなさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。