2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28 坂東市

今日は坂東市へ。 目的地に早く着いてしまったので近くの公園でCQ 10MHzで4QSO 今日の目的地はこちら 将門蕎麦、1500円でお蕎麦食べ放題のお店。 大食い系youtuberがよくアップしてます。 入院中にyoutube観ながら体力回復したら行ってみようと思ってました…

8/15 可児郡、丹羽郡、西春日井郡、愛知郡、西尾市

アルコールが入ったので何時に寝たか記憶がありませんが朝4時過ぎに目覚め。名古屋市内に泊まったので可児郡御嵩町まで1時間以上かかりますがもう一回行ってみようと御嵩町の南山公園の駐車場へ。 ここでの運用は3回目となります。 自己ノルマ達成まであと4Q…

8/14 三田市、川辺郡、豊能郡、三島郡、愛知郡

今日もホテルの朝食時間前にホテルの駐車場で朝練。三田市6QSO。 朝食後川辺郡猪名川町へ。 スポーツセンターの駐車場、10MHzが良く開いていて30分39QSOで自己ノルマクリア。良い出だしです。次の豊能郡は最初妙見山の駐車場から出ようと思ったのですが、途…

8/13 邑智郡...そして新記録へ

ホテルの朝食が0630からなのでその前に朝練で浜田市から1QSO 7時過ぎに出発して邑智郡邑南町のいわみスタジアムから。2015年に移動運用したのと同じ場所。 朝からかなりの暑さのためドア全開で運用開始です。7MHz 10MHzともに好調で30分で23QSO、前回と併せ…

8/12 京都郡 阿武郡

小倉で一泊、旦過市場が火事になったので近づけず。翌朝個人ノルマ未達の京都郡苅田町へ。苅田湊緑地公園横で店開きです。 出だしの10MHzが好調、14MHz→18MHzと上がって1時間で44QSOと自己ノルマ25QSOを大きくクリアとなりました。これで離島を除く6エリアの…

8/10〜8/11東京九州フェリー

病み上がりとは言え体調は順調に回復しつつあります。そうなると移動運用したいなと思うように。入院中もちょくちょく航空チケットを見たりしていましたがチケットは取れてもその先のレンタカーが取れないことが判明。ではフェリーで車を積んでとなりますが…

フィールドデーコンテスト参加

病み上がりでも無線はやりたいしリハビリも兼ねてコンテストに参加するか・・ でもフィールドデーは毎年炎天下の元、外に出るのはきつい。 そこで考えたのがホテルの一室で運用しようかなということ。 疲れたらすぐに横になれるし、食事もついていればなお結…

退院しました

今日退院しました。約3週間の入院はこれまでの最長不倒記録です。病院の先生や看護師の皆さんには感謝しかありません。 入院3日目から毎日30分のリハビリが入っていて最初はとんでもないと思いましたが、体力回復には必要なんだなぁと退院すると感じます。 …