2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30本庄市移動

ある方のブログを読んでいたところ本庄市が未交信ということで久しぶりに行ってきました。1603に住んでいた時に埼玉コンテストで運用していた利根川土手へ。16県からだとすぐ近くでしたが、東京からだと結構な距離があります。高速道路の混んでいて予定より1…

(参考)一般社団法人及び一般財団 法人に関する法律

(選任) 第六十三条 役員(理事及び監事をいう。以下この款において同じ。)及び会計監査人は、社員総会の決議によって選任する。 2 前項の決議をする場合には、法務省令で定めるところにより、役員が欠けた場合又はこの法律若しくは定款で定めた役員の員…

頭に浮かんだ四文字

JARLの社員総会で「理事候補者選挙」に当選した「理事候補者」4名が社員総会で「否決」されるという事態が起こりました。 社員の中でブログ等で考えを表明されている方も少数いますが、今まで積極的に語っていた方の中には沈黙を守っている方もいるようで、…

JARLコンテストドナー制度が来年度廃止の方向に

JARLの社員総会は一部で囁かれていた通り(!?)の一幕があったようですね。 さてそれはそれとして、本日JARLのHPで公表された第5回の理事会報告によるとJARLのコンテスト委員会の答申として従来のコンテストドナー制度は今年度を持って廃止し新たな制度にする…

6/24 香取郡東庄町

昨日は国内大オープンとの話を聞き今朝はどうかな??とクラスターを見るといい感じでしたので外に出てみました。 移動先は香取郡東庄町。国道356号バイパスの工事道路で店開き。 ここは移動ポイントらしく同業者の車が何台が来ましたが皆さん一瞥で通り過ぎて…

6/16 AACWTEST足跡残し

ALL ASIAN DX COTEST CW足跡残し 天気は雨ですがたいした降りでもなく、「重馬場」慣れの身としては移動運用日和。流山市の江戸川堤防へ。雨合羽を着てわけなく設営完了。対岸の吉川公園も無線車は無しでした。 28MHzでは南米が聞こえていますが1QSOのみ。21…

17県移動

今日は山梨コンテスト。 朝4時起床。17県まで行こうかどうしようか1時間ぼんやり考えた上で行くことに。行き先はJI1ETU局の移動地紹介のHPを見て南都留郡忍野村二十曲峠を第1候補にしました。電波の飛びが良いが富士山の絶景ポイントのため観光客が多いとの…

6/9 Eスポを楽しむ

関東も梅雨入り。 今朝からクラスターを見るとEスポ炸裂。天気は雨でどうしようかなと思いつつ先週の神奈川コンテストのログを提出。10時過ぎに雨の中家を出て流山市へ。吉川市の玉葉橋下流の移動ポイントもさすがに今日は誰もいませんでした。こっちは雨男…

6/2オール神奈川コンテスト 愛甲郡愛川町

神奈川コンテストは昨年まで21時〜24時のコンテスト時間が改正されバンドによって15時〜18時となったため6mで乗り込み初参加となりました。 11県は全く土地勘がないので、前日各局の11県の移動運用のブログ記事を読みまくった結果、本気で勝とうと思ったら担…

予定調和かな?

前の記事で6エリアの離島の運用について書いたところ、JO2ASQ局が7月の三連休で宮古郡多良間島から運用するとの告知が出ました。これは期待ですね。 私はASQ局がGWで利尻・礼文に行っていたので「次は多良間かな」と思っておりました。ASQ局が行っていない離…