予定調和かな?

 前の記事で6エリアの離島の運用について書いたところ、JO2ASQ局が7月の三連休で宮古郡多良間島から運用するとの告知が出ました。

これは期待ですね。

 私はASQ局がGWで利尻・礼文に行っていたので「次は多良間かな」と思っておりました。ASQ局が行っていない離島の郡は小笠原/伊豆七島を除くと宮古郡しか残っていなかったからです。小笠原はRPT局が伊豆七島もいろんな方が運用して「レアさ」には欠けますので多良間かなと。

ただこんなすぐにとは思っていませんでした。

 2年前にCMで沖縄を担当していた際に私が多良間島での仕事を受注したのですが、多良間に行くことが出来なかったことが悔やまれます。この3月にも行こうとしましたがダメでした。あまり相性が良くないかもしれません。