2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました

本日退院しました。 と言ってもまだ完治ではないのでしばらく通院しながらの生活となります。 遠征するまでにはちょっと時間が必要かなと思っています。

北大東村で働いてみませんか

沖縄県島尻郡北大東村のハマユウ荘でスタッフ募集の広告がありました。 私もこの宿に滞在して2泊3日無線三昧でしたが、もうあれから9年が経ちました。早いものです。 ハマユウ荘のスタッフになれば施設内でアンテナ建てられて、毎日EUやWからのパイルを楽し…

QRX21D

先日より体調不良で高熱が続いていたことから8エリア遠征を中止したのですが、いつまでたっても症状が改善しないのでかかりつけ医に行って検査したところ 「即、緊急入院」 で入院。 幸い、命に別状は無い病の診断があって一安心。ただ2〜3週間は病院生活の…

【移動予告取消】9/16〜9/17道南

今週末北海道道南に移動予定でしたが、先週末より体調不良が続いていることから今回の遠征をキャンセルします。

移動予告 9/16〜9/17松前郡ほか道南

9/16〜9/17北海道道南に移動します。 9/16は松前郡松前町で宿泊を予定していますので 9/16or9/17の早い時間は松前郡から出る予定です。あとは周辺の市町村を周ります。 モード:基本CW、気が向けばSSB バンド:HF〜6m 東京からで移動しますので悪天候で津軽海…

9/3 台東区 空振り

先日の隠岐島遠征の際に紛失してしまったMAT-50を購入しに秋葉原の富士無線へ。 2階の中古品の中にFT2000Dの200W機がありました。一瞬どうしようかなと思いましたが、買ってもあまり使わなさそうなのでスルー。 帰りに台東区の上野中学近くのポイントでMAT-5…