9/3 台東区 空振り

先日の隠岐島遠征の際に紛失してしまったMAT-50を購入しに秋葉原の富士無線へ。

2階の中古品の中にFT2000Dの200W機がありました。一瞬どうしようかなと思いましたが、買ってもあまり使わなさそうなのでスルー。

帰りに台東区の上野中学近くのポイントでMAT-50の動作確認も兼ねて10MHzに出るものの全く聞こえず、CQも空振りで即撤収。磁気嵐が出ていたとか。コンテスターのブログを読むとAA TEST皆さん苦労されてた様子なので納得。ビューロー経由のQSLカードが時間かかる問題で遠征するとSASEの請求が増えているのでその対応。

h QSLもやらないとな、で久しぶりにCQ誌購入するもののまだ読んでいません。