11/4 ホークス日本一記念6エリア遠征最終日

0400起床、シャワーを浴びて頭スッキリ、0450出発。
久留米市の隣の三井郡大刀洗町へ。
20分で到着。ここでも運動公園で運用しようとしましたが、公園の駐車場は鍵がかかっていて入れず、その前で店開きです。

6時前からCQを出すものの国内はまだスキップ、FOSさんからも聞こえないの情報。遠征の経験から国内オープンは0630くらいからとツイート。1局目は0625でした。世間では連休明けの火曜日の朝ですが、この後はクラスターにUPされたらしくパイルに。3の壁が厚く、FOSさんはtimeupとの連絡が。
UA3の追いかけ局も夜中なのにも関わらずGMと打ってきます。
40分44QSO。

次は朝倉郡の筑紫町へ。町の総合公園を目指すもののお祭り期間中で駐車不可。あちこち探すものの適地がなく焦ります。
たまたま見かけた仙道古墳の駐車場がいいロケーションだったのでここで店開き。

今日はVVHさんにサポートしてもらいます。
ここもすぐにクラスターに上がって0810〜0838までで41QSOでした。

続いては山を越えて嘉穂郡桂川町へ。役場近くの空き地で設営。

コンディションは悪化気味。西のエリアがほとんとでした。
0932〜1006で35QSO。

もう1ヶ所ぎりぎりかなぁと思いつつ糟屋郡須恵町へ。

ところがコンディション悪化でわずか8QSOのみ。自己ノルマ未達で終了となりました。
夜、家に着いたらもうSASEが来てました。

今回は4日間で計21ヶ所。自己ノルマ達成は19郡増えました。
多数の方に追いかけしていただきありがとうございました。

11月はQRLLにつき遠征は無し、WWCWと荒川コンテストは荒川コンテスト優先。
12月に1回移動できるかどうかだと思いますが、またよろしくお願いします。