2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は良い年になりますように

1年間ありがとうございました。今年は正月のおみくじが「凶」だったためか、もう翌日には発熱でダウンとそんな始まりで1月からダメでした。4月には転勤で16県→10県に、14年ぶりに地元東京に戻ってきましたが逆に移動するにはとても不便な場所であるとほどな…

退院しました

本日退院いたしました。救急車で運ばれた先の医者から入院2週間を宣告され、痛みで意識朦朧としながら「1週間にまけて」と言って医者を大いに呆れさせましたが、結果としてその通りとなりました。暫くは家で静養いたします。このところ急激に大きくなって、U…

入院

リグが入院ではなく、私が入院してしまいました。昔やった病気が再発して、年内は病院です追伸言葉足らずなところがありました。命にかかわるものではありませんのでご安心下さい。

12/23 1エリアAMコンテスト

以前からの予告通り、今日はまんなかくらぶ主催の1エリアAMコンテストに参加しました。過去の結果を見ると、1エリアの移動部門の優勝の法則は?奥多摩の山の上or秩父の山の上or赤城南面から出ること?交信局数は130局以上というハードなもので、私のところから…

移動運用見学

週末はCMで出られず。日曜の午後にスポットで休みが取れましたが無線をやる元気は出ず。ブログを覗くとJI1RGF局が浅草の隅田公園で運用すると書かれていたので行ってみることにしました。15時過ぎの隅田公園。堤防から見てみると釣竿を上に伸ばしている人…

QRLです

師走になりQRLな日々が続いております。今度出られそうなのが23日のAMコンテスト、年内はそれで終わりかもしれません。毎日多くの方にblogをチェックしてもらい恐縮ですがよろしくお願いいたします。

今週末

先日の東京UHFと多摩川コンテストのログを提出。ここ最近のQSLカードを発行してから、移動用のアンテナ作り。裂いた家庭用ケーブルが余っていたのでヘンテナを作ってみました。別途小物の材料が足りなくなって秋葉原に買出しに。朝のアキバでご出勤前のメイ…

東京23区がJCCにカウントされます!!

JARL理事会報告より抜粋アワード委員会(委員長:JA1COP 佐々木 広武氏)から、東京都特別区を「市」と同様に取り扱うこと、それにともないJCC-800アワードを新設すること、また、日本国内の政令指定都市の全区を対象とした「WAKU(Worked All KU)アワード」を発…

年末年始の予定

近頃完全にローカルコンテスターと化しております。12月はあまり出られそうもありません。予定としては12月23日のAMコンテスト、年明けは埼玉コンテストからでしょうか。昨年末はインフルエンザの予防接種がアダとなって正月からダウン、埼玉コンテスト中…