2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 Esシフト

このブログで何回も書いていますが、6/1は自分の経験則ではEsの特異日 です。今年は週末と重なることからEsシフトをしいておりました。同居老人の朝食を作ってから伸びきった髪を切って、新葛飾橋たもとのポイントへ。 今日は50MHzのみと決めておりました。1…

6月の移動予定

6月は毎年CMQRLに加えて母と祖母の法事が重なりあまり出られません。今年は6月に3,5,6エリアに出張することが今日までに確定しました。 その内、6の出張についてはそのまま移動運用に持ち込むことが 可能みたいです。木金で出張なのですが、理解ある上司のそ…

ぷちアワード200いただきました

5/24 名古屋駅できしめんで朝食→熱田神宮→犬山城→名古屋駅でひつまぶし の昼食と出張ライフを満喫して帰りの新幹線では爆睡。家に帰ったら「ぷち200」アワードが届いてました。CW、200箇所移動運用の特記です。 「ひなた」の皆さん、交信していただいた各局…

関ハム行き決めました

東京から大阪への出張パックで28K でも7月に関西出張がありそうな雰囲気も。明日は名古屋です。

埼玉コンテスト 結果

先週、各局のブログで埼玉コンテストの結果が公表されていましたが 自分も参加していたことを忘れていました。 元々忘れることは多いのですが、近頃は拍車がかかっていまして・・・県内シングルオペ・430MHzバンド8位/37人中でした。上位でCW運用者が少ない…

5/18 かながわアマチュア無線フィールドミーティングin宮が瀬

昨晩、各局のブログを読んでいたら 「オール群馬コンテスト」が行われていたことを知って呆然・・ 出ようと思っていたのに忘れてました。BYM局でブログで 「かながわアマチュア無線フィールドミーティングin宮が瀬」が 日曜日に行われることを知って 「じゃ…

QSLカード印刷

昨日は07県03県で仕事。夕方、盛岡の支店に着いたところで今日の陸前高田の仕事が延期になったとの知らせが・・・ だったら滝沢市の移動が可能だったのに。 昼に新幹線で帰宅。注文していたカードが届いていたのでGWの移動のQSLカードを約800枚印刷してまし…

関ハム行きませんか?

7/19〜7/20に行われるいわゆる「関ハム」 今年は行ってこようかなと思っています。 新幹線を使った出張パックだとだいたい30Kくらい。 行く人いませんか?

5/5 GW遠征5日目

笠岡市の道の駅0500起床。 身支度を整えて出発、直後に関東で大きな地震の情報。 「遠征中止か?」同居老人に連絡を取ると無事とのことで一安心。 笠岡市の隣の浅口郡里庄町のつばきの丘運動公園へ。 入口は閉まっていて0830開門とのこと。そこでバックして方…

5/17の滝沢市移動は中止します

タイトルの通りです。当初は5/16盛岡出張のついでに滝沢市に移動する予定でしたが、 5/17は出張延長で陸前高田市で仕事となりました。翌週も仕事が 詰まっているためすぐに東京に戻らなくてはならず、今回は中止 致します。

5/4 GW遠征4日目

周防大島の道の駅0400起床 周防大島のある大島郡は前回の4エリアの遠征で時間の関係で行けなかったところです。加えて、現在の上司の出身地でGWは実家の草むしりをしているという話だったのでサプライズで訪問しよう(泊めてもらえればラッキー)と目論んでお…

5/3 GW遠征3日目

新庄村の道の駅は明け方には気温7度に。 寝袋から抜けられず。 0500起床。道の駅から1km離れた山の上に総合運動公園がありその駐車場で0608運用開始。 CQ1発目でJL1MWI局、いつもながら凄いワッチ力に脱帽です。 休みのせいか皆さん早起きで、すぐにパイルと…

5/2 GW遠征2日目

0400起床、ゆっくり温泉に浸かって0500出発。 ホテルの朝食が0630からなので、その前に隣町の岩美郡岩美町で運用しようと画策。町の運動公園駐車場でCQを出すもさっぱり。そのうちウトウト・・ あまりに聞こえないので外に出てアンテナを確かめると、ギボシ…

GW遠征1日目

三宅島移動の翌日は出社。でも次の日から6連休なのでなるべく早く帰って 出かけようとするものの、結局19時半まで仕事。帰宅は21時、出発22時となりました。当初は ①利尻郡・礼文郡 ②島尻郡南大東島 ③6エリア縦断 ④4エリア ①→④の順で考えていましたが、諸事…

ぷち200賞申請しました

GWの3,4エリアへの遠征で、ぷち対象地を主に周った結果、ぷちの移動箇所 が200を越えたため、「ぷち200賞」を特記:CW, 自局の移動運用で申請いたしました。 ご協力いただいた各局にお礼申し上げます。