5/31 Esシフト

このブログで何回も書いていますが、6/1は自分の経験則ではEsの特異日
です。今年は週末と重なることからEsシフトをしいておりました。

同居老人の朝食を作ってから伸びきった髪を切って、新葛飾橋たもとのポイントへ。

今日は50MHzのみと決めておりました。10時過ぎから小1時間ほどバズ音を楽しむと6エリアがopen。4エリアに広がるもののほどなく南九州のみとなってしまいました。そんな中でBWY/6局の西之表市移動をキャッチ。西之表市はCWが無いので期待しておりました。SSBのパイルもそれほどではなくGet。20分ワッチを続けるとCWに変わったのでCQ1発目でCWもGet出来ました。糸島市のCWと南さつま市のSSBも1st50MHzでしばしEsを楽しみました。

ただ車内は35度越えで、ほとなく夏ばて状態に。
(時計についている温度計は35.5度)
昼過ぎには撤収し、夕方まで爆睡しておりました。
明日も日中はEsシフトの予定です。