2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

13県支部大会へ

週末は東京へ。関越道はETC効果でいつもより交通量多し。日曜日実家で皆さんのブログを読んでいると今日は13県の支部大会。場所は高崎への帰り道の途中ということで寄り道しようと小川町へ。いつもお世話になっているJR1DHD,JI1ILB,JI1FGG,7N3BGR局などとア…

3/21の移動運用

先日ブログで書きましたように郡山に行く用事ができましたので、ついでに移動運用をしてきました。違うのは日帰りではなく前日入りしたことでしょうか。朝、郡山のホテルを出て三春町へ三春ダムの展望広場に行くものの開門が8:30からなのでその手前で。コン…

移動予告

今度の3連休。21日急遽日帰りで郡山に行ってこなくてはならなくなりました。朝早く出て昼前に用事を済ませて戻ってきますが、せっかくなので郡山近辺で移動してこようと思ってます。07012Gとか07013G,07003Dあたりでしょうか。

呼び倒しはやめましょう

週末は家で引越しの荷作り。さほど進まず。以前は会社負担で業者が荷作りしてくれる引越らくらくパックが使えたのに今回は経費節減で×。こんなところにも不景気の影響が出ています。日曜日、JA6JCL中平OMが肝属郡東串良町に移動。なかなかの珍でした。私は事…

思い込み

先週末から「来週の水曜日は祝日だからどこかに移動に行こう」となぜだか思っておりました。「3/11って何の祝日だっけ?」と思い出せないのですが「とにかく休みだ!!」と夕方くらいまで思っていたのですが、何のことはない、会社にある自分のカレンダーが2月…

3/8の移動運用

高崎への帰り道、昨日7N3BIJ局が移動していた八潮市の中川沿いの場所実家から30分もかからないところに需要の高い市があるというのはいいですね。本気モードではないのでモビホで。CQを出すもののリグのリレーが何かおかしいのでCL。家に帰ると正常になって…

FT857DM嫁ぎました

先日リグとアンテナをお譲りしますと書きましたがFT857DMの嫁ぎ先が決まり、嫁いで行きました。昨日は実家に行く途中クラスタを見ると7N3BIJ局が八潮市移動中。八潮市で移動する場所たど中川沿いかなと寄ってみるとビンゴでした。EYEBALL+QSO TNX.3/8はこの…

QRLになりつつあります

今週末は基本的にサービス出社。土曜日は全く気が乗らず、2時間でギブアップ。今日は午後から会社に。家の引越し準備は全くはかどらず。会社に行くまえにJI1ILB/1神川町、JI1EFU/1久喜市と3.5のSSBでかろうじてQSO。「埼玉を集めてみま賞」の全市部門が完成…