2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25 9エリア遠征2日目

朝7時20分出発。鯖江市のビジネスホテルに泊まったのですが、なかなか親切な宿でしたし、朝ごはんお給仕のお母さん達も好感が持てて良い宿でした。 天気予報は晴れ34度の筈ですが、小雨模様。 最初の移動地、南条郡南越前町へ。南越前町役場駐車場で店開き…

7/24 9エリア移動1日目

備忘録としてこのブログを書いていますが、前回北陸に移動したのは2013年の7月と8年も前の事でその事に本人が一番驚いてます。29県はCMで時々来てたのでそれが遠ざかっていた理由かもしれません。 東京からどうやって行くか。空路はコロナの減便でいい時間の…

7/24〜7/25 29県移動

Jクラスターが落雷の影響で復旧まで当面かかるとの情報が流れてきましたので移動予告します。 7/24〜7/25にかけて9エリア29県中心に廻ってきます。基本CWです。 どこで何時からかは、その時次第なので本人もわかりません。運用時にTwitterでお知らせします。…

ダルい週末

先週は日帰り石垣島出張からの金曜日夕方にコロナワクチン1回目接種。 発熱は無いものの、接種した場所の筋肉痛と倦怠感が酷く土曜日は何も出来ず、日曜日もゴロゴロしながらYouTubeでKANHAM観てました。 火曜日にようやくQRLLから解放される見込みです。

6D参加

7月に入ってもQRLL 先週は石垣島に急遽出張が入るものの飛行機の中でもホテルの中でも仕事をこなす缶詰め状態。もちろんリグは持って行かないし、運用する時間はまるで無かった。今月と来月にあと1〜2回は石垣島に行く事になりそうです。 そんな中、昨日の21…