2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/25 東京CW TEST

今週は福岡と大阪に日帰り出張が入ってるため、この土日で仕事をこなしてました。 今朝も6時から仕事してましたが、途中の休憩に知り合いのブログを読んだところ、なんと朝6時から東京CWコンテストが始まってる!もう9時をとうに過ぎてます。 10時前にベラン…

10/17 大阪市北区、神戸市中央区

今朝ホテルから1QSO 定宿のレスパイアホテルは朝食付きで7800円と立地から考えてもかなりお値打ち。阪急阪神HDはホテル部門がコロナ前から赤字体質で今期も収益のネックになっています。この価格で出すということは背に腹は変えられないのでしょうが、使う側…

10/16 大阪市北区

今週末はプライベートで大阪にいます。 緊急事態宣言が明けて、大阪は今月は21時までお酒の提供ができるということで、閉店間際の若葉に飛び込んで大瓶1本を勢いだけで呑み干します。 定宿のレスパイアホテルからCQ 前回AC変調でブラインドを上げ忘れたので…

10/10 ACAG吉川市

全市全郡コンテスト 同居老人のお世話をし、自分の用事を済ませてから予定していた松戸市のポイントに行ったところ、家族連れが河川敷いっぱいに陣取っていてスペース無し。あらら、どうしましょと言うことで昨日行った吉川市のポイントへ。 今日も10局近く…

10/9 吉川市

1200MHzのアンテナを入手。 買って1年近く箱すら開けてなかったIC9700のテストも兼ねて吉川市の玉葉橋下流のポイントへ。 今日は10局近くいらっしゃいました。 「今日は1200かい?珍しいじゃないの」 皆さん興味深々です。 アンテナを建てる際もそれは違う、…

遠征のQSLカード発送しました

先日の3,4,5エリア遠征のQSLカードを本日発送しました。今回の遠征の内、4エリア移動のカードは開局30年記念の/4のカードがまだ残っていたのでそれを使いました。 さて、緊急事態宣言解除で週末は多くの移動運用局が出ていたようですね。 当局は遠征から帰っ…