2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CWリハビリ中

昨日今日はALLJATESTですね。今年もコンテストドナーとしての参加です。シルバー電信部門全国1位の方に楯をお送りしています。部屋の片付けはだいたい終わりました。ただアンテナを建てるのは当分先になります。落着いてきたところで、今日は「モールスラン…

常置場所変更しました

さきほど帰宅したところ常置場所が100122に変更された局免が届いていました。総通に反映されるのは5月に入ってからでしょう。

部屋の整理

2日間かけて部屋の整理をしていますが、まだ当分かかりそうです。私の部屋は壁一面が本棚になっているのですが、本の入れ替えで体力を消耗しています。その中で一番重いのが古いCQ誌でした。25年前からの百数十冊を処分するのですが広告部分はすでに切り取っ…

100122に引越しました

さきほど1602から100122に引っ越しました。常置場所の変更申請はかなり前に書類を出しましたが、まだみたいです。ただ荷物だらけで当分無線が出来そうもありません。転勤族ですが今回の引越しくらい疲れるものはありませんでした。会社は3日間引越しのための…

4/5 叫び続けるのはほんとに疲れます

今日は前橋市中核市移行記念局8J1Mの公開運用日あちこちワッチするものの全く聞こえず。隣町ですから聞こえるはずなのになぜ?QSOしてから8J1Mの運用を見に行こうと思っていたのですが「ほんとにやってるの?」を確認しに前橋の桂萱公民館へ。行くと16県…

4/4の移動運用

高崎は交通の要所であるがゆえに移動運用には便利な場所です。東京に行くと0エリアまで片道200kmになってしまい、そう簡単には行けなくなるので今のうちにと。高速も1000円だし。午前中はJE0JAO局が7MHZCWで南魚沼市移動されていたので私はLB移動に変更。夕…

4/2 有給でのんびり

有給休暇を取って運転免許の更新。今度も青い色の免許で期間は3年。ちなみに3年後の更新の後も3年の免許になることが今から確定しています。ゴールド免許って何?まだ一度もお目にかかったことがありません。午後、拡張された7MHzのSSBでちょっとCQを出して…