2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

折れてました

先日来、転倒した際の肩甲骨あたりの痛みが1週間経っても取れないので、先週と違う整形外科に行ったところ、あっさり「肋骨折れてますよ」との診断。正確には折れたけれども今はくっつき始めているとのこと。転倒して肋骨を折る・・・そんな歳になってしまっ…

お休み中です

このところ無線はお休み中です。・同居老人の退院に伴う介護・私自身、打撲症で右肩が上がらず 肩甲骨の下って一番湿布が張りづらいことを実感中です。そこで溜まりに溜まったQSLカード(約2万枚)の整理をしています。 とりあえず1000枚ほどハムログの記録と…

10/10 新市祭り参加

富谷市(0616)の新市祭りに参加のため、4時起床して江東区の若洲地区へ。 5時過ぎにセットするもののこの時間はまだスキップしていて富谷市の局が聞こえず。14MHzではT31Tが聞こえるもののEU指定でコールできず。 6時前から7MHzのSSBで富谷市移動の局が聞こえ…

10/1 三鷹市

同居老人の見舞いの行く前にちょっと近場で移動しようと未運用の三鷹市へ。 都内が渋滞で家から2時間もかかってしまいました。ナビで「下連雀運動公園」を見つけたのでちょうどいいだろうと行きましたが杏林大学のキャンパス建設中でした。今から5年前のナビ…