10/1 三鷹市

同居老人の見舞いの行く前にちょっと近場で移動しようと未運用の三鷹市へ。
都内が渋滞で家から2時間もかかってしまいました。

ナビで「下連雀運動公園」を見つけたのでちょうどいいだろうと行きましたが杏林大学のキャンパス建設中でした。今から5年前のナビなので仕方がありません。
次に井の頭公園の駐車場を目指します。第1駐車場は武蔵野市ですが、第2駐車場は三鷹市です。
問題はここの管理者なのです、同じ管理者の都立小金井公園では逆Vを張ったところ即座に撤収するよう強く言われてしまいました。今回も同じかなと思いつつ
逆Vを張って運用を始めました。
10分くらいすると管理者がじーっとこちらを見始めました。それから周りをくるくる回ってから2人でこちらに来て「コンコン」

「誰の許可取ってます?」

からの一連の流れ。交渉の結果、即撤収とは言われなかったものの、周りにほかの車が止まり出したら撤収するということで合意しました。

広い駐車場の端でやっていたので他の車はこないと思ったのですが、すぐに周りに車が止まりはじめます。ジブリ博物館が近いと判明したものの後の祭り。
約束通り撤収いたしました。コンディションが悪く8QSOでした。

急ぎ撤収したため写真を撮り忘れました。

帰りに下連雀の某社の前を通りましたが大きなアンテナがありました。
この某社は20数年前の就職活動の折に会社説明会でここに来たことがあるのですが、アンテナには気が付きませんでした。
ここで運用できたらなぁと思いつつ帰ってきました。