10/10 新市祭り参加

富谷市(0616)の新市祭りに参加のため、4時起床して江東区若洲地区へ。

5時過ぎにセットするもののこの時間はまだスキップしていて富谷市の局が聞こえず。14MHzではT31Tが聞こえるもののEU指定でコールできず。
6時前から7MHzのSSBで富谷市移動の局が聞こえてきてコールするものの届かず。違うSSBの富谷市移動局はJクラスターに載った途端にカオス状態になってました。
CWでは富谷市移動のASQ局が聞こえてきたのでASQ局なら大丈夫だろうとコールし続けるものの1時間経ってもpick upされず。パイルも下火になった頃にようやく拾ってもらいました。同じ頃ちょっと上に出ていたEIJ局はDXペディ並みのパイルでup指定してましたね。
同居老人が今日退院のためここでタイムアップとなりました。