2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米共和党大会とJARL社員総会

アメリカ共和党大会が開かれています。 ロムニー氏が正式に大統領候補となりましたが、この時にある「セレモニー」が行われます。全米の各州から来た代議員が各州の予備選挙の結果を元にそれぞれの候補に投票します。州によって予備選挙の結果で代議員総取り…

ハムフェア

今頃なんですが土曜日にハムフェアに行ってきました。 ハムフェアの会場と反対側には韓流グループ「Boyfriend」(なんじゃそりゃ)のハイタッチ会なる催しが開かれていて若い女性のいい匂いが充満していました(例外で妖怪みたいなのもいましたが・・) ネットで…

今年のハムフェア

1年経つのは早いものです。 もう来週末はハムフェアですね。 今年も行く予定です。初日参加、2日目はたぶんお休みだと思います。初日の晩はJQ1KRT局主催の「移動運用勉強会」の納涼会に出ようかな? と思っております。追記: クローズドのブログですのでご覧…

07県出張

今週は土曜日まで0715いわき市をベースに07015C広野町と10日から警戒区域が解除された07015H楢葉町に行ってました。 広野町には住民も戻り始めました。町の活気は震災前とは比べようもありませんが、それでも昨年秋にCMの事務所立ち上げで広野町に滞在してい…

8/5 千葉県習志野市

2週間ほどいろいろ用事があって無線はお休みしてました。 この週末はFDコンテスト。実は無線を始めてからFDには一度も参加したことがないんです。もともとコンテストに興味が無かったのも理由ですが、昔を振り返ってみると、中学高校の頃は部活で、大学の頃…