2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/21 高座郡寒川町再訪

土曜の朝はやや重のコンディション。 「これは今日はコンディション良くなるかも」と思っているとクラスタにコンディションが良くなる兆候。急いで同居老人の朝食を作って出かけます。ちょっと遠いかな?と思いつつ前回ほとんどQSO出来なかった高座郡を目指し…

7/17中巨摩郡昭和町

今日は先日の休日出勤の振替でお休み。 この休みがあったので遠征しようと思っていたのですが結局行かず。 ここは東京から片道120kmですから「出張」くらいの感覚です。 町内の防災公園で運用しようとするもノイズが9まで振っていて諦め。 現在は区画整理中…

7/16 ハムランドサマーコンテスト

ハムランドサマーコンテスト参加のため流山市の利根川土手へ。 コンテストの開始は9時ですが、7時過ぎには早くも到着。風が強くポールを伸ばせず4mの高さに5エレヤギを設置しました。(写真取り忘れました)時間までのんびりとSSBでCQ。お世話になっているJO1Q…

7/15 夏枯れ

遠征が中止になり近場でということで11県で未運用の高座郡へ。 ナビが選択した首都高→東名は大渋滞。3時間もかかり到着は11時過ぎに。この段階でほぼ戦意喪失。 川の近くの公園には同業の方がおられて6mで運用されていたので挨拶してからHFに。7と21のCWはコ…

3エリア遠征中止

今日から火曜日まで4連休です。 当初26県を中心に3エリアへの移動運用を計画しておりましたが 中止いたします。 昨日は02、03県の出張から戻ってから車に西に向かう予定でしたが 体力気力ともに消耗したのに加えて、同居老人の体調不良も重なり 諦めました。…

ミスコピー

この前JARLから来たQSLカードを見ていたところ常連局2名から計5枚ものQSL再発行依頼がありました。 私は移動運用ではまず紙ログで記録を取り、家に帰ってからハムログに転記することからそこで転記ミスをしてしまったかと当時の紙ログを急いでチェックとした…

QRL

今日もCMでした。 この2週間で休み1日なので疲れもたまり、家でパソコンを開くこともありませんでした。6Dは不参加です。 来週は連休+振休で4連休になりますが直前まで03県沿岸部出張が入っていますので遠征が出来る気力が残っているか不確かです。

7/1南相馬市

日曜日は急遽南相馬市に日帰り出張。 関わりをもっている案件のプロマネとお客さんの3人旅。 ブロマネはJK3RFUのコールを持つハムで、群馬コンテスト144MHz2連覇中です。南相馬への道すがら後席のお客様がカックンと首をうなだれてからはほとんど移動運用状…