2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ一時お休みします。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。多忙につきブログの更新をお休みします。 ※我慢できずにWWDXに出ていても「話しが違うじゃないか」と目くじら立てず生暖かい目で見てやって下さい。 ブログ再開は12月中旬頃を予定しています。

東京CWコンテスト青梅市&東大和市

東京CWコンテストはどこから出ようとかなと思案。都内で移動したこと無い場所から出ようと過去の移動地を検索していたところ、青梅市で運用した事が無いことが判明、自分でも意外でした。 ということで青梅市へ。同じ都内でも東の端から行くと約80kmの道のり…

10/16 千葉コンテスト

朝は7MHzSSBで移動局のパイルに参加するもののパイル抜けず。お得意様でもないのでピックアップされにくいですね。 日中外出し、帰宅後爆睡。夕方リグのスイッチを入れたところ千葉コンテストやっていたので終わりの1時間にぎやかしで7MHz電信電話で参加。 …

10/9 全市全郡コンテスト 吉川市

この三連休、当初は8エリア遠征の予定でしたが、CMが忙しく疲れが溜まっていて遠征ドタキャン。全市全郡コンテストは吉川市のポイントで1200MHzFMで 20分だけ参加、8QSO。

QSOログイン?

最近の遠征のQSLカードを昨日ビューローに発送しました。 昨日は常置場所で7MHzのSSBに出てみました。CWで呼んでいただいている方が複数CQを出していたのでお声がけ。 7MHzSSBをワッチしていて気になったのがQSO中に「今回はログインお願いします」というや…

10/1 開局38周年

今日10/1は都民の日で、都内の公立学校はお休みなのですが、土曜日なので週休2日の現在では関係ないかな。私が通ってた都立高校は2学期制だったので10月の第1週は秋休みでした。今はどうなんでしょうか。 そして、今日10/1は当局の開局日でもあります。 と言…