東京CWコンテスト青梅市&東大和市

東京CWコンテストはどこから出ようとかなと思案。都内で移動したこと無い場所から出ようと過去の移動地を検索していたところ、青梅市で運用した事が無いことが判明、自分でも意外でした。

ということで青梅市へ。同じ都内でも東の端から行くと約80kmの道のり、コンテストは6時からなので朝4時に出発です。本格的にやるならば御岳山とか大塚山とか山の上まで担ぎ上げすれば良いのですが、そんな気合いはあるはずも無く自己ノルマが達成できればと青梅駅のちょっと上、永山公園の駐車場で店開きです。最初1200MHzのアンテナを上げてワッチするもののコンテスト開始の0600になっても静かなまま。

「あれれ?」

規約を読むと上は430まででした。相変わらずの間抜けっぷり。そこで144のHB9CVを引っ張り出して参加となりました。f:id:sunrisetmc:20221023204403j:image

三脚に144MHzのHB9CVを取り付けてます。

一通り呼び回った後にCQを出しますが、何とも手応えの無い感じ。途中暇なので144のSSBの移動局をコールしたりして遊んでました。

一応QSO数字は自己ノルマをクリアしたのでコンテスト終了の2時間前の10時には撤収しました。

 

帰り道、まだ自己ノルマ未達の東大和市の某施設屋上駐車場で店開き。

f:id:sunrisetmc:20221023204921j:image

10MHz好調で30分で自己ノルマ達成。

運用中パトカーが屋上駐車場をパトロール、すわ職質JCC +1かと思いましたが幸いそれはありませんでした。

ちょっと遅い昼食は小平市うどん屋で、8年ぶりでしたがかなりの行列店になってました。

武蔵野うどんの知名度上がってますからね。

f:id:sunrisetmc:20221023205252j:image

15時過ぎに帰宅後爆睡で本日終了です。