5/7 東大和市 小平市

朝7時半に出発して首都高、中央道を経由して東大和市へ。
当初は市内の運動公園を目指すものの駐車場のスペースが少なく断念。
市内をいろいろ回ってあげく多摩湖の近くのちょっとしたスペースで店開きです。

どのバンドも今一つ。10MHzでCQを出すものの1QSOのみ、14MHzでASQ/8局、ASA/8局と8エリアの移動局追いかけ。14MHzでのCQは隣の日野市と青梅市の局が応答していただいただけであとは空振り。5QSOで終了。
ちょっと早い昼食後小平市の総合運動公園へ。ここも駐車スペースが狭く第2駐車場へ。いい場所に1台先客がいたので30分待つものの動く気配が無く諦め。
他局の小平市移動のブログ記事を読んでいるとCYI局が武蔵野美術大学近くでローバンドの移動をしたという記事があったので武蔵野美術大方面へ。近くの畑でアンテナが展開できたのでここで店開きです。

後ろの建物が武蔵野美術大の校舎です。
10MHzで30分12QSO。そろそろ帰りの時間ですが、自己ノルマの25QSOには及ばないため7MHzにQSY。7MHzは15分で22QSOで計34QSO。ユニーク数も33あり自己ノルマ達成で一安心です。
立川市まで当初は行こうと考えていましたが小平で時間をかけてしまってTime upとなり帰宅しました。