5/3 葛飾区 東京コンテスト

毎年、5/3の東京コンテストは遠征中のため不参加なのですが、今年は東京に戻っていましたので参加するのも悪くないかと10時前に出発、Esが出ているということでしたので近くの荒川の木下川の駐車場でアンテナを展開しました。

堤防下なのでグランドウェーブは望めず、21MHzのSSBでCQTESTを出してみます。
以前に「葛飾区のハイバンドはあまりいないので、CWだけでなくSSBにも出てください」と言われたり、QSLカードにそのようなことが書いてあったこともありましたのでなるべくSSBで出てました。あとで聞いたら21より28のようがコンディションが良かったらしい。
21で空振りするようになると24のSSBにも出ましたが、28に出ることは考えておらずちょっと後悔。
コンテストは延べで1時間ちょっと参加。たいしたスコアではありませんが一応ログは提出しようと思います。